2011年06月17日

千日紅の芽が出ました

お正月に三重のおばあちゃんからもらった千日紅の種を1週間前に撒きました。

千日紅の芽が出ました

ジャスコで店員さんに教わりながらプランター、石や土を選び、移植ごて、軍手も購入。

千日紅の芽が出ました

千日紅はお花の部分が種だから
崩してから撒いてねとおばあちゃんに言われたのを思い出し、
少しずつほぐして取りました。

プランターにたくさんの種を撒いて、その上に土をかけ、水をあげました。


その後、なんと3日で芽が出ました!emoji51
千日紅の芽が出ました 
芽が出るだけでこんなにうれしいなんて☆emoji50face05

千日紅の芽が出ました
お花が好きな人ってこんな気持ちなんですかね?face02


そういえば店員さんに芽が出るまでは浅めに土をひく(3センチ)と言っていましたが、
ずっとこのままじゃ浅すぎですよね。この後もしかして植え替えが必要?
ですよね。。

う~ん。。。1つ1つが疑問ですface07





タグ :千日紅植物

同じカテゴリー(◆日々の出来事)の記事画像
掃除ついでにオリーブ収穫
ホームページが30分で?
お店オープンお祝いランチ会
素材集ってすごい
初CENOVA
結婚式のヘッドドレス作り
同じカテゴリー(◆日々の出来事)の記事
 掃除ついでにオリーブ収穫 (2012-11-25 18:19)
 ホームページが30分で? (2012-08-06 14:49)
 お店オープンお祝いランチ会 (2012-04-18 17:29)
 素材集ってすごい (2012-04-11 18:56)
 初CENOVA (2011-10-14 17:26)
 結婚式のヘッドドレス作り (2011-06-18 17:43)

Posted by スマイル* at 09:26│Comments(0)◆日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千日紅の芽が出ました
    コメント(0)